風のサロン投稿画像検索
風のサロン、リニューアルしました。
写真は1枚当たり300キロバイトまでOKで、4枚アップできますので、1スレッドあたり1200キロバイトまでです。
前の掲示板と違い、写真はずっと残ります。
従前同様、よろしくお願いいたします。
No.401 ブログ更新しました。   2017/3/20(月) 12:28
修正
寒戻り春の遠のく震災忌 三寒四温は春の躊躇い
(2017年3月20日付・毎日新聞・毎日歌壇=伊藤一彦・選)
http://kazenokinomamaniki.at.webry.info/201703/article_2.html

No.400 ブログ更新しました。   2017/3/12(日) 14:08
修正
沼津アルプス北行き縦走
http://kazenokinomamaniki.at.webry.info/201703/article_1.html

これはなに桜でしょう???





ヒイラギナンテン

No.397 2月4日の富士山   2017/2/5(日) 9:06
修正
足和田山へ雪見遠足に行くも、雪は無し!残念。でも、素晴らしい富士山を見ることができた。








No.398 立春の逆さ富士   2017/2/5(日) 9:07 修正
帰りに寄った西湖では、一瞬風が緩み、逆さ富士も・・・。








No.399 立春の富士山   2017/2/6(月) 22:40 修正

ブログ更新しました。
http://kazenokinomamaniki.at.webry.info/201702/article_1.html

No.396 明けましておめでとうございます。   2017/1/2(月) 16:09
修正
 昨年のことで一番印象に残ったことと言ったらやはり陛下のお気持ち表明でしょうか。ひたすら国民に寄り添い社会の安寧を願われる陛下のお気持ちと、それに背を向け続ける政府の思惑とのギャップに驚くばかりでした。一日も早く陛下のお気持ちが叶えられますよう祈るばかりです。
 専門家会議と言っても何の専門家だか分からない連中や、有識者会議と言ってもどれ程の見識があるのか分からない連中が考えるような特例法でのご退位ではなく、真に陛下のお気持ちに添った方法でのご退位が叶えられますよう祈ります。

 故郷を離れて眠る兵士らよ英霊よりも野仏であれ

 話は変わりますが、丁寧に慰霊の旅を重ねられる陛下のお気持ちは、多分このようなお気持ちであられるだろうと昨年詠んでみました。

 本年もよろしくお願い致します。

 平成29年元旦

1月2日の月と金星

右上の光は飛行機。

左上は火星。

No.394 ブログ・西沢渓谷(晩秋)更新しました。   2016/11/6(日) 16:25
修正
晩秋も晩秋、立冬の前々日の2016年11月5日、西沢渓谷へ紅葉狩りに・・・。
http://kazenokinomamaniki.at.webry.info/201611/article_1.html










No.391 ブログ更新しました。   2016/10/23(日) 13:51
修正
そろそろアサギマダラが旅立つ頃なので、南伊豆へ見送りに行ってきました。
http://kazenokinomamaniki.at.webry.info/201610/article_2.html









No.390 ブログ更新しました。   2016/10/23(日) 9:19
修正

http://kazenokinomamaniki.at.webry.info/201610/article_1.html

晩秋の石部棚田を訪ねてみました。









No.377 晩秋の富士   2016/10/16(日) 19:19
修正


※なんか、設定がおかしくなっていて、新規投稿ができませんでしたが、漸く治りました。

10月15日の静岡県裾野市の富士山です。ちょっといい感じに撮れたのでアップします。

「落穂拾い」でも「晩鐘」でもありません。(笑)
菜の花の種を蒔いているところです。地区総出と言う感じで大勢の人たちが広大な畑で種を蒔いていました。
ここは、富士をバックに季節によりひまわりやコスモスが栽培され、観光客を楽しませてくれます。
来年の春には黄色の海の上に富士がそそり立つでしょう。
No.381 来春に想いを馳せて 雪ん子  2016/10/20(木) 13:32 修正
久し振りに雄大な富士山を見せていただきました。
今までにない近い富士山ですね。
そろそろ初冠雪の便りも聞かれころでしょうか。

多くの観光客の目を楽しませる為の準備か゜
着々と進められている光景は、「落穂拾」や「晩鐘」にも似た
静やかな風情です。有り難いことですね。
いつもとは違った気持ちで仰ぎみました。
No.383 Re:来春に想いを馳せて   2016/10/20(木) 16:10 修正
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

来春の、菜の花畑に浮かんだ富士が楽しみです。
No.385    2016/10/20(木) 19:44 修正
汚い写りですが、この映像のコスモスが菜の花に替わったらどんなでしょうね。
https://www.youtube.com/watch?v=yruC8wrFwfQ
No.386 思わず・・・ 雪ん子  2016/10/20(木) 21:21 修正
秋の日のひだまりに揺れるコスモスの花に郷愁を感じますが
この動画は風さんの作品ですか?とても美しいです。
この映像が菜の花に替わったら?
  菜の花畑に 入り日薄れ
  見渡す山の端 霞深し
  春風そよ吹く 空を観れば
  夕月かかりて 匂い淡し
思わず口ずさんでしまいますねぇ〜
No.387    2016/10/20(木) 22:20 修正
ハイ、下手っぴですが私が撮りました。
一昨年の秋、同じ場所で撮りました。
富士山も、この地区の人たちにこれだけ飾って貰えると幸せですね。

No.374 武器ではなく 命の水を〜医師・中村哲とアフガニスタン20160910    2016/9/12(月) 20:40
修正
ブログ更新しました。
「武器ではなく 命の水を〜医師・中村哲とアフガニスタン20160910」
http://kazenokinomamaniki.at.webry.info/201609/article_1.html

No.371 レンゲショウマ   2016/8/20(土) 15:09
修正
憧れの御岳山へレンゲショウマに逢いに行ってきました。
5万株と言われる沢山のレンゲショウマを堪能。
雨でも激混みでした。レンゲショウマのファンは随分と多いのですね。驚きです。

ブログも更新しました。
http://kazenokinomamaniki.at.webry.info/201608/article_3.html








No.372 いらっしゃいませ。 雪ん子  2016/8/21(日) 14:42 修正
風さん ようこそ! 御岳山へ。

登山を趣味にしております私どもは、一年の始まりの一月には
登山の安全を祈願して この御岳山に祈願登山をいたします。
お陰さまで40年間無事故です。

レンゲショウマは憧れのお花なのですか?
生憎の雨模様のようでしたが、お花の写真を撮るには幸いしたのかもしれませんね。
レンゲショウマは湿り気のある林の中や木陰などに自生しますので
撮影に適する天候は曇りか、霧雨がよく、晴れた日はコントラストがきつくて、
よくないといいます。霧が上がってくると一段とレンゲショウマは雨のしずくを抱いて
輝いて見えますわね。

ペンライトを吊るしたような控えめな妖精は
いつも恥ずかしげに俯き加減で 例えれば貴婦人の如く・・・です。

灯台元暗しでレンゲショウマまつりの情報を聞きましてもわざわざ観に行かなくなりました。
暫く振りにレンゲショウマを拝見させていただいて嬉しいです。
ありがとうございましたm(_ _)m



No.373    2016/8/21(日) 19:28 修正
東京都にあんなにいいところがあるとは意外ですね。
秩父はいいですね。高尾山とか御岳山とか、ああ言うゆるいハイキングのできる山が大好きです。(笑)
1 2 3 4 5  過去ログ全 101件 [管理]
CGI-design